★各トピックの『返信』ボタンを押して書き込んで下さい。
(削除キーを入力しておくと、後で書き込みを削除する事が出来ます。
削除時は、左のチェックBoxをONにしてその削除キーを入力し、削除ボタンを押します。)

何でも聞かせてください YOSHI 2007/02/25 00:22:33 削除キー:
みなさんが、このコジたんの英単語を使用していて何でも思った事をお聞かせ下さい。くだらない事でも、改良の提案の話など何でもお願いします。

RE:「待つわ♪」で景況感用語を覚える。 YOSHI 2007/03/18 17:20:27 削除キー:
今日、TOEIC単語を勉強してたらウンザリするような用語が連発して出て来ました。そこで!昔流行った歌謡曲「待つわ byあみん」の「あ〜お〜く、広いこの〜そ〜ら〜、だ〜れの者でも無いわ〜♪・・・」の節で一網打尽に覚える事にしました!

すーたーぐ ねいと (stagnate 成長が止まる、沈滞する)
すろーだうん〜 (slowdown 景気減速)
どーるどらむず(で)ばすと〜♪ (doldrums 沈滞低迷、bust 不景気、不況)
くりぷ りんぐたならんど〜(crippling 長引く、turnaround 好転黒字化)
ぼいあんと、ぶーみん、ゆーふぉりあ〜♪(buoyant 上昇傾向の、弾むような booming 好況の、活況の euphoria 高揚感、幸福な心理状態)

と言う訳でなんと!リズムが低くなるほど景気が悪くなって、高くなるに連れて景気も良くなるという優れもの!
ってまぁこんな奴です。(-_-;) コジたん作ってるYOSHIと言う奴は。

RE:びびでばびでぶー♪ YOSHI(管理者) 2007/03/01 17:57:39 削除キー:
YOSHIのどうしても覚えにくかった単語をいくつか類語で覚える方法を考案?してみました。「びびでばびでぶー♪」の節で唄ってみて下さい。横列は同義語です。(最後は「ビビデバビデ・ビビデバビデ・ビビデバビデブー」と繰り返します。)

immune だって exempt 免疫免除 ♪
proficient adept 精通してる ♪
deliberate discreet 分別のある ♪
inconsistency 矛盾してる 矛盾してる discrepancy ♪

って別に変わらない?(^-^;) immune,adept,discreet,discrepancyあたりがどうしても脳味噌が受け付けてくれなくて苦し紛れて考案してみました。おそまつ<(_ _)>


好きな絵を教えて下さい YOSHI 2007/02/25 00:17:33 削除キー:
 みなさんがこのサイトを使用していて気に入っているイラストを教えて下さい。
 正直このサイトで一番苦労するのはコジたんイラストだったりします。(^-^;)

RE:子供思い浮かべてる絵! みき 2007/03/04 17:09:08 削除キー:
Marriageの方の大学受験編でコジたんが「子供出来ちゃったかしら?」って感じで(たぶん)「彼+コジたん」÷2の子供のイメージを浮かべてる絵が可愛いと思います! O(≧▽≦)O

でもすみません、いつも堕胎させちゃってます・・・(T_T)


気に入った英単語の覚え方、コメントを教えて下さい YOSHI 2007/02/25 00:20:55 削除キー:
みなさんがこのコジたんの英単語を使っていて出会った中で、気に入った英単語の覚え方やコメントを教えて下さい。ちなみに製作のYOSHIにしてみると、絵書くのも大変ですが、覚え方を考える事・・・特に自分が既に知っている単語の覚え方を考えるのは大変と言うよりストレスです(^-^;) なので応援してください。僕も頑張ります。


RE:Dog ゆっきー 2007/03/05 00:13:18 削除キー:
この犬、「どっぐ」ぁら来たっぺー?
と言うのがツボりました。(って言うかここで間違うなって感じですよね)

RE:単語の覚え方について ゆうき 2007/03/02 00:42:23 削除キー:
色々思い当たるものがあるか考えたんですが、残念ながら英単語の覚え方といえる程の覚え方が見つかりませんでした。。。
私の単語を覚え方は、「単語のイメージを膨らませて、そのイメージを持ったまま口にする」です。
YOSHIさんみたいに、面白く英単語を覚えたことがないかもです。。。
とにかく忘れやすいので、特に興味のない分野は英単語を覚えるのは辛いです。(>_<)